Tuesday, December 26, 2006

めりいくりすまあす

カナダに着きました。
こちらはまだクリスマスの夜です。
時差のせいで日本が今いつなのかすら危うい私ですが,
とりあえず携帯の充電,ビデオカメラのバッテリパックの充電・・・と,
既にお決まりになった作業に入りました。いつものことながら面倒です。

今回撮ったビデオを使うことは多分ないんだろうなぁ・・・
とは思うのですが,流石に世界大会の好機を逃すのは惜しいので持参しました。
今回は自費で旅行用の三脚を購入したため少し荷物が減りました。やれやれ。

出国直前はコーチはいるは,財布を落とすは,
キャッシュカードを止めた直後に財布がみつかるは,
みつかっても出国前に平日がなくてキャッシュカードの復活手続きができないは,
おかげで引き出しもできないは・・・もう死ぬかと思いましたが,
色々し損なった事はあるものの何とか到着し・・・ました。飛行機では大爆酔でした。
(いやあ,中国国際空港の中国色の濃さにビックリしました。しゅごい。)
あとはカナダ側から航空券代の一部を受け取って,
会計整理をして,残り(わずかでしょうが)を形ばかりのお礼としてコーチに渡します。

私たちと一日違いで到着していたコーチとは,本日無事再会し,
ビールを一杯奢ってもらいました。しかし心は傷みません。
我々にはそれ以上のお礼の準備があるからです(笑)

まだ本人には内緒だけど,大量のチューハイ缶を日本勢がひとりひとり少しずつ
持ってきてあるので,最初の着席型パーティで伝説の「チューハイピラミッド」をします☆
(2年前,ディナーの席でコーチを取り囲み,大勢でチューハイの缶を一つずつ
積み上げて巨大なピラミッドをテーブルに作り感謝を表したことが,
大会全体の注目を集め伝説となりました。コーチと日本勢の結束を強めただけでなく,
日本にコーチしに行くと厚い感謝を受ける,というパフォーマンスとして効果抜群でした)

今回はなんと15大学から32チーム,31名審査員,1名見学者で,
総勢96人が日本選手団としてこの世界大会に参加です。

96人ですよ!!!

凄いですよねo(^v^)o
大会が千人程度の規模なので,およそ10%を日本人が占める計算です。
いやはや時代は変わりました。

明日は毎年恒例の日本勢練習会をします。
頑張るぞー!!!!
日本の皆様,めりいくりすますでございます。

No comments: