Monday, December 04, 2006

タイトなジーンズーにねーじーこーむぅー Too Tight

最近スケジュールがきつすぎて何が何だかって感じですが,
折角ネット上にいるんだ。書いて置こうっと。

金曜日になって来日予定の講師が職場でクリスマスも働け宣言を出されるなど,
一時はどうなることかと思った年末の練習企画。
講師が根性で上司を説得し,来日許可ゲット。
偉いぞ,ソネレック氏。
っていうかもう2週間前ですよ。
ハラハラさせすぎですよ。本当に。

しかし,一旦上司のOKが出れば最早クリスマス休暇とり放題らしく,
17日にも来日するつもり,とのこと。
・・・ああ・・・そうですか・・・と半ば意識を手放しつつSMSを返したが・・・
「フライトが取れればね」というソネレック氏の一言。
・・・ええ・・・ホントにね・・・

今日,フライトスケジュールをくれることになっているソネレック氏。
第1希望は17日成田着で24日成田発と送ったらしい。
ここで小さな問題発生。
待て待て,それじゃ23日の晩の宿が必要でしょうが!

というわけで大慌てで23日の宿を探してみる。

・・・・・・ない・・・。
(ビミョーなところはあるけど)

そりゃそうか・・・
23日は土曜日かつ祝日。
24日のイヴが日曜日。
22日の金曜の夜から連続で異様にホテルが混んでいる週末だ。
ああ・・・どうしよう・・・

一泊だけ,しかもフライト前なのでゆっくりシャワー浴びてすっきりしたいはず。
あまり清潔感がないというのはどうか・・・
一泊くらいまともなところ取ってあげたいなぁ。今回遊ぶ暇ゼロだし。

と,悩んだ末,ちょっと良さそうなところを発見。

東京のホテルがあまりに空いていないので,
いっそのこと成田はどうかと思ったのです。
凄い凄い。流石に空いてます。

しかも,ちょっと良い感じの旅館も発見。
夕飯の写真がメチャメチャおいしそうだ・・・
値段も結構リーズナブル。

うーん・・・これ,取ってあげようかなぁ・・・
本人普通の空港ホテルの方が良いかしら?
けど唯一のジャパネスクイベントとして,
旅館の「部屋で食事」+「畳に敷布団で寝る」を体験させてあげたい気もする。

しかし,旅館の食事はきっとどんなに交渉しても19:30とかには着かないとだろう。
そうすると・・・,練習会場は17:30には撤退しなければならない・・・。
うーん・・・。夜の教室とった意味全然ないなぁ・・・。
皆もめいっぱい練習したいだろうしなぁ・・・

悩むところです。

ていうか早くフライトスケジュール寄越せ,こんちくしょーーーー。

No comments: