Monday, October 15, 2007

夢の遠慮 restraint in a dream

気管支炎をひきまして・・・
各方面に多大なご迷惑をおかけいたしました・・・ゴホゴホ
まだ本調子ではありませんが,明日から復帰する予定です.
薬が効いて助かりました.熱は下がりました.

薬で眠っているときに沢山夢を見たんですが,結構リリカルなのもありました.

中学のときから好きな絵が一枚ありまして・・・で,気がついたらその絵に流れている川のほとりにいた・・・と.ね,リリカルでしょ?(笑)ここで誰かにばったりーとかだともう♪I know you, I walked with you once apon a dream...の世界でしょ!(笑)(分からない方に解説しますと,ディズニーの『眠れる森の美女』のテーマソングです.とーぜんyouは王子様なわけですが,何故か王子よりその馬の方がキャラが立ってるんですよね(笑)誰だああいいう設定にしたのは…)

会うには会ったんですけどね.
しかも憧れの君に・・・かの川のほとりで・・・
しかしそれが・・・その・・・イソクラテスでした.
(真面目に,どうよ,自分.なんでそこで哲人(?)よ.)
しかも・・・自分はイソクラテスの妹でした.なんて微妙なポジショニング!
自分自身がイソクラテス役ではなく,恋人とかライバルとかではなく妹・・・
何か微妙に遠慮した配置でスタートです.

しかしそこからの展開がもうめくるめく面白かったんだわー!!!
どうやら私は相当笑かす脳内脚本家を飼っているようです.

ちなみに兄の友人役でアンティポンという名が出てきたので,
どうやら自分で夢だと分かっていた模様です.

笑かすネタの一つで,「実は自分が『両論』の著者だった!」というのがある(笑)のですが,トドメが「しかも元ネタがPros & Consだった!」という・・・あははははははは.どっちが先よ!しかも盗作!あはははは.遠慮するにしてもなんて微妙な遠慮の仕方・・・

はた.

このブログ読んでも自分以外には意味がすっごく不明なのでは・・・(というか自分にも不明)
夢で遠慮するくせに現実の世界で遠慮が足りない・・・私らしさを直さないとです・・・

No comments: