Friday, November 09, 2007

迷惑メールお詫び Apologies for the spam mail

・・・私のアカウントからShelfariなるサイトのお知らせが来た,という方・・・

ごめんなさい!!!!

ある友人からのメールを開けたらWebが立ち上がりまして・・・
丁度動画処理中だったためかPCがフリーズしまして・・・
あれぇ?とか言って適当にマウスを動かしていたら
そこにあったボタンを押してしまったようなんです.

したらGmail上のアドレス全てに問答無用でInvitationを送りまくっているらしく・・・

本当にごめんなさい!!
(ていうか研究室や世界大会のMLにまで流れまくって大大大迷惑です・・・(涙))

しかも一度で終わりだと思ったら,どういうわけか再び同じく全てのアドレスに一斉インビテ送信されているらしいのです・・・もう・・・なんなの・・・・・・助けて・・・・・・

調べてみたところ,割と名のあるサービスらしいのですが,
それにしては異様なほど悪質サイト的・・・・・・

対策として,出来てしまったらしいアカウントを削除,
あーんど,FAQにある「私に送らないで」サイトにアドレスを入れてみました.

この状態で2日様子を見て,3回目が送られてしまった場合には
専門の方に相談することに致します.

とりあえずそういうわけですので,大変恐縮ですが,
私からの件のメールは無視・削除して下さい!!!

迷惑かけてごめんなさい!!!!!!!

No comments: