Friday, August 22, 2008

All you need is fine food...

今日で引っ越して一ヶ月です。
失われた3週間のおかげで実質は一週間ですが。

漸く朝6時起きの生活に慣れ始めました。
午前中が長くて良いですね。夜眠くなるのが早いけど。
大体8時には空気の入れ替えと洗濯終了です。
まーだー8時ー、と余裕をかましているとあっという間に昼になりますが(汗)
今日も大量の事務仕事に押しつぶされそうな感じ。やれやれ。

その前に、ちょっとブログらしく日記も書こうかな、と。
というのも、夕食に何作ったか忘れるので献立考えるのに一苦労なの。
同じようなのばかり作るの良くないしね。

さてさて、3日分をアップ。何食べたっけな?

8月19日(火)
主菜: 鳥とアスパラの塩味炒め
副菜: 厚揚げとオリーブのピザ風
汁物: まいたけと玉葱のスープ
デザート: もみじまんじゅう

この日は高校の友人Sちゃんが泊まりに来てくれました。
久々にお喋りしてとっても楽しかった…。ああリフレッシュ…
二人で和室と居間を占拠してガールズトークに走ってしまったため、
同居者は洋室に退去避難というかエグザイル。こういう時余分な部屋があると便利です(鬼)。
女二人は並べたお布団の上でもピーチクパーチクし満足。
今度盛大にパジャマパーティしたいくらいだ……

8月20日(水)
主菜: 茗荷と生姜の牛ステーキ
副菜1: まいたけと玉葱のバターソテー
副菜2: 納豆

この日は何たらフェアに行かなきゃいけない、とのことで夕方早くから都心へ。
しかし24:00までに家の近くで済ませなければな用事もあり。
せっかく銀座に出たのに食事もせずリターン(涙)
お腹が空いて半泣きになりながら用事を済ませ、23:30に漸く夕食の準備開始。
おかげで上記のやる気ないメニューに。。。
特に副菜1。前日と使ってる野菜が全く同じだし……
まあ、そういう日もあるさ……

8月21日(木)
主菜: 麻婆茄子
副菜: ホタテとキャベツの焼きサラダ
デザート: 巨峰

ザ・大好物、麻婆茄子!!おーーいーーしーーいいいーーー(涙)
食べ過ぎてくーーるーーしーーいーーーー(笑)
焼きサラダは堀E先生レシピ。簡単で美味しいです。流石堀E先生…。
ちなみに突然の凄まじい雷雨のピーク時に帰宅してしまい濡鼠になりました。
頭上でピシャーンと鳴って…こ、怖かった……

さて、今晩は何にするべきか……。
現在30分かかっている調理時間を何とか20分に縮めたい。
どんなのが良いかなぁ?魚が良いですかね。魚食べてないですね、最近、うん。

そしてワインとベイリーズ、牛乳とヨーグルト、アイスクリームを買うのを忘れずに!
今日はデザート充実デーだ!

No comments: