Thursday, February 16, 2006

MIXIデビューしました

ずっとGreeオンリーだったのですが、MIXIしかやっていないという人もいるようなので、遅いデビューを果たしました。

紹介してくれた友人は、両方やっているのだけど、何時間にもわたって指導につき合わされ可哀想です。(なら開放してやれよ)

しかし特に違いはないんですね。
学校とかのコミュニティは、学年が表示されないので、同期を探すのがちょっと難しいですね。他はあんまり変わらないかな?

これからブログはどうするのか?ずっとコピペし続ける根性が持つのか??それはまだ謎です。

昨日、中国の友人から、日本の映画を観たよーと言われました。タイトルを訊いたら、「阿修羅城の瞳」。

。。。ブリスベンから帰国する便の上で私もそれ観ました。
。。。が、正直最低な出来の映画です。
。。。残念。あれか、よりにもよって。
。。。最後まで観るのがあんなに苦痛な作品も珍しいという

どうやら相手もダメダメだと思っていたらしく、私があまり好きじゃなかったと正直に言うと、文句が出るわ出るわ出るわ。二人で散々こきおろしてすっきりしました。

ちなみに「阿修羅って何?」と中国人に聞かれて驚きました。えーーー。あれってヒンズー教・仏教系のキャラじゃないの??中国ではマイナーなの??

とりあえず「単騎千里を走る」という日中合作?(中国の監督+日本人俳優)の映画を観て感想を言い合おうね、と約束しました。

No comments: