Wednesday, February 15, 2006

試験ラッシュ後の結果ラッシュ

英検の結果がWeb上で公開されました。
一次合格していました!!よっしゃー!
語彙の不足をリスニングで補うのに成功したようです。
はふー。心配して損しちゃった。
後は二次試験ですが、トークで落ちたらディベータ失格です。がんばらな。2分という短い時間でスピーチしなければならないようなので、課題は「議論をコンパクトに纏めること」かな。

最近他の業者の英語試験も受けたんですが、やはり会話試験もありました。ネイティブの試験官にとても褒めてもらいましたが、大して内容のある会話をする試験でもないので複雑な気持ちでした。議論の試験じゃなくて英語の試験なんだから良いのかな。。。

勢いで応募した別の選考は、選考プロセスが長引いているのでもうしばらく待て、とういお達しが来ました。予定が立たなくてちょっと困るけど、まあ仕方ないか。

それにしても2月上旬はあり得ないほど試験ラッシュでした。他の結果は全て下旬発表。もうしばらくじっと我慢の子です。

関係ありませんが、昨日はバレンタインだったわけですが、何故か私は昨日が13日だと勘違いしていて大チョンボでした。海外の友人達にはメッセージカードを送ろうと思っていたのですが、出先にいたので送りそこないました。群馬の榛名湖でワカサギ釣りをしている真っ最中にバンコクから電話がかかってきて、「ハッピー・バレンタイン!」と叫ばれ、初めて14日だと気づいた大ばか者でした。うーん、失敗。しかし、あの友人は世界中の友達にバレンタイン・コールしているのでしょうか・・・。日本女性のチョコレートにかける平均額を上回ったバレンタイン熱ですね。

No comments: