Tuesday, December 13, 2005

越冬・甘党・象牙の塔

やー。とうとう昼日中に雪降る時期に突入してしまいましたね。今日から越冬グッズフル装備です。あったかーい、と今日は思えてもその内慣れてしまってこれでも寒いと思うようになるんだろうなあ。

寒いと甘いものとか高脂肪なものとかに手が出て危険です。ああ今年も冬に太るパターンから抜けられないのかしら。でもシュークリームおいしいにゃあ。

先日デスクの近い先輩に珍しい果物を頂戴しました。冷やして食べたら超美味でした。で、これはお礼せねばとシュークリームを持参したらその日はキャンパスにいらっしゃらなかったようで。うーん、どうしようかな、と逡巡したのも束の間二つ目のシューも私の胃に消えました。あぁっしまつた。いや、ナマモノだしね。カスタードは日持ちしないし。。。

うう。夏はぜーんぜん甘いもの欲しいと思わないのになあ・・・冬期限定甘党だわ。

象牙の塔とは程遠いうちのキャンパスでは自分とフィールドが同じ人を見つけるのはほぼ不可能。作業デスクはともすると象牙の塔というよりただの孤島に。自分のシマでジタバタして一息つくときは、前述の先輩のような方がいるとホッとするもの。有り難い限りです。私もたまには・・・のはずが・・・自分のいやしんぼが憎い。

No comments: