Thursday, October 05, 2006

文明開化 Civilization

メールの不具合に引き続き,電話まで壊れました。
なんだなんだ何か変な電磁波でも出てるのか私から。

で,じゃじゃん,機種変更しましたー。ちゃちゃーん!

今度のは3G/GSM両方対応なので,
SMSもi-modeも何処の国にいてもできる!
海外共用ACアダプタがあるので,何処の国でも充電できる!

これで,
外国の友達に日本から高い電話かけなくてもSMSで済むようになる!
海外での大会中に外国から来てる友人と連絡取り合うときも,
他の国の子と同じようにSMSし合えば良くなる!
緊急の電話が日本からかかってきても取り損なうから意味ないとか,
それを心配してかける方が躊躇うといったこともなくなる!
だっていつも通りi-modeのメールをすればいいだけだから!
そして海外旅行に目覚まし時計を持参する必要もなくなる!!
やっほーーーい。びば,ぼぉおだれす。

しかも色々割り引いてもらってポイントも使ったので使った現金はゼロでした。
ポイントも半分くらい残せた。良かった良かった。

しかし,ここで一気に無用となったGSM機。
そう,私はNokiaのGSM携帯も持っていたのです。ハードだけ。
上記のメリットのi-mode以外の全てを満たしてくれた愛機です。
(実はストップウォッチ機能があるという別のメリットがNokiaの方にはあった)

FOMAユーザの方は,バッテリー外すとFOMAカードが見えますよね?
そのカードをGSM機に差し込むだけで,海外でも普段通り電話が使えるんです。
番号も普段の日本の番号のまま。
日本とでも現地同士でも,かけるのも受けるのも超簡単。
ホテルの電話使うより安いし,ローミングよりは絶対安い。
初回で既に初期投資(GSM機購入)の元を取ったと思いました。

メカ音痴な母も気軽に旅行中の私に電話できるようになって大好評。
マレイシア滞在中に津波が起きた時は,友人たちのご家族から,
安否確認の電話なども受けられ便利でした。
(公衆電話は不通になったり長蛇の列だったりしたので。
その点携帯の電波は問題なしですから)

マレイシアのKLで一万円強で購入したもので,正真正銘Nokia製。
旅行中しか使わないので,大して使っていないわけで,
バッテリーも殆ど劣化してなくてまだ全然使えるのに。
もうお役ゴメンだなんて・・・
うーん・・・Yahooオークションかなんかで売っぱらっちゃおうかな・・・

・・・と思ってヤフオクをチェックしたら・・・
うおおおお。

・・・なんと・・・

最初買った時の値段と大して変わらない値段で売れちゃうかも・・・?
恐るべし日本のマーケットの閉塞性・・・
うーん・・・本気でヤフオクに出品しちゃおうかなぁ・・・

何にしても,これからはもう一台を持っていかなくても済む上,
i-modeも使えるようになるわけで,ちょっと嬉しいです。

No comments: