Friday, January 12, 2007

闘争なき進歩はない without struggle, there's no progress

"If there is no struggle there is no progress. Those who profess to favor freedom and yet depreciate agitation…want crops without plowing up the ground, they want rain without thunder and lightening. They want the ocean without the awful roar of its many waters…. Power concedes nothing without a demand. It never did and it never will."
(Frederick Douglass, 1857)

・・・わかっているつもりです。
わかっているつもりですが・・・

泣きたい日だって闘いたくない日だってあります。

この2週間で4キロ体重が減りました。
今朝は3回吐きました。

助けて欲しいと言う事は過ぎた要求でしょうか。
独りで戦わなければ意味がない,と言われて悲しくなるのは間違っているでしょうか。

Tとの第2戦は,私にとっては第1戦よりも辛いものになりました。
苦楽を共にしてきた仲間で読んでくれている人もいると思うので,
気持ちが落ち着き次第内容をアップします。

でも今は進歩しなくて良いから逃げてしまいたい。
闘えるようになる日まで,静かにジッとしていたい臆病者です。

アレクサンドラさんの言葉を繰り返し繰り返し聞いても,
今日は悲しみが深まるばかりです。
http://www.mag.keio.ac.jp/~masako/dbt/records/i/idea/Alexandra.WMV

Tが「メルボルン着いたよー。手紙ありがとう。すごく嬉しかったよ」ってメッセージをくれても,心は沈むばかりです。(でも堕ちなくてホント良かった)

明日は立ち直れますように。

2 comments:

Masashi Yamanaka said...

 masakoさん。

 大変そうな日々ですね。
 なんにもできないけれど、きっとmasakoさんにとって価値ある時間と信じて、勝手に応援しています。
 そんな人間も、日本にいます。
 

go said...

允さん,

ありがとう。
とっても素直に嬉しいです。
今日は誰かのあったかい言葉が必要でした。
救われました。

ねえ,今度本当に鉢の木行こうね。

雅子