Friday, November 11, 2005

ディープインパクト・ディープスロート

なんか記録的に強い競馬がいるのだそうですね。武豊騎手が乗っていたなんとかいう馬(オグリキャップ?)がブームを巻き起こしたことがありましたが同じような状態なのでしょうか。馬は姿形もとっても綺麗ですしね。

話は変わってディープスロートは和訳が発売されたように聞くのですが読む時間が作れなくてまだ買っていません。もし読んだ方がいらしたら前作の大統領の陰謀より良かったか教えて下さい!

現在読んでいるのは消えゆく言語たちの原本(Vanishing Voices)です。生物言語多様性の話はどうしても無理があると思うのですが、多言語社会の価値について考えさせられます。あとは具体的な方策が示されると良いのですが・・・

No comments: