Tuesday, November 08, 2005

Good Tuesday Assort

宿題の出来が良い気がしてごきげんです。が、いかんせん眠いし、朝食抜きで猛ダッシュをかましてしまったので体調の方が・・・というわけで乗り換え時に売店で缶ジュースを買う時間があり、かつ終点まで座れるルートに急遽変更しました。その代わり駅から目的地まで歩く距離は長いのでささやかな違いです。でも一日の体調には大きな差。

あう。どうやら電車の日差しが当たる側に座ってしまったようです。後頭部が熱いです。慣れないルートにはこういう落し穴が。。。けど冬の日差しの幸せ感は好きです。東南アジアを旅行したりすると、いつ訪ねても一年中気温が一定のゾーンにおさまるのに驚かされます。羨ましくも思います。熱帯夜に悩まされることもなければ寒波に凍えることもないとはつくづく幸せな人たちです。反面、ああいう場所にはこの冬の日差しのぽかぽか感がないよなあ、とも思います。朝寒くてお布団でぐずぐずしている時間。部屋に入り込む日光。その平和で怠惰で何となく懐かしい感じ。ちょっと捨てがたい魅力です。お布団で微睡み続けられたらもっと魅力的ですが。。。そして厚着しても寒さに震えるだろう一月後に同じことが言えるかは不明ですが。

ところで唐突ですが来週の今日までにIrelandのGood Friday Accordについて何か小話を用意しないとです。何か情報をお持ちの方、よろしくお願いしまーす!
ちなみにこれ書いたのは行きの電車の中、つまり朝でした。

No comments: