Friday, June 02, 2006

[CD] キープ・ザ・フェイス Keep The Faith


[CD] ボン・ジョヴィ.1992.『キープ・ザ・フェイス』.

本日のBGMです。
つまり今日はあんまり頭を使っていません。
再びサルのようにデータ入力です。
飽ーーきーーたーー・・・

というわけで友人に電話して小一時間も愚痴ってみたり。友人、よい迷惑です。ごーーーめーーーんんーーーよーーーー。

このCDは、新潟の六日町のレンタルショップで買った中古品です。(またか!お前は新譜は買わんのか!…買わんのです。音楽が大した地位を築いていないのです。私の中で。優先度が極めて低い。本でさえ古本買ってるのにCDに大枚はたける筈がない)

学部2年の夏。青い空、白い雲、緑の田んぼ。
教習は午後早い内に終って夕方はのーんびり。所謂免許合宿ですな。
自転車に乗って散策したり、ハーゲンダッツを買うことが楽しみだった平和な日々。
夜は宿のご夫婦が差し入れしてくれる新潟の酒利き酒大会。(次の朝運転習うんだっつーの)
あまりに娯楽が限られているためか珍しくCD購入。
ひろーい空の下、自転車こぎこぎこのCDを繰り返し聴きました。

しかしこの人たちはロックなのかしら、ポップなのかしら。中途半端だ。
そして歌詞がベタベタだ。恥ずかしいぞ。
でもまあいいのさ、音楽は頭使わない日用なんだから、私には。
一曲目から五曲目が好き。7曲目のDry Countyも味がある。

さ、さくさくやるぞー。しかし頭を使わない作業ほど疲れるのは何故なんでしょう・・・

[CD] Bon Jovi. 1992. Keep The Faith.

No comments: