Monday, June 05, 2006

とりあえずノルマ完了 Somehow met a quota

今週末,私には「これだけは絶対やらなきゃダメ!」なことがありました。 それは……結婚式の友人代表挨拶の原稿を書くこと。

もう一ヶ月もああでもないこうでもない考えまして, ネット上の「スピーチのコツ」系サイトも大量にブラウズしました。 しかし書き始めないことには進まないと漸く気がつきました。(いつもここが遅い)

・・・出来は・・・どうなんでしょう・・・。まだわかりません。いやもう,むっちゃ緊張です。ああ,来週の今頃私はまだ生きているだろうか・・・そのくらい緊張してます。

どうも誤解されがちですが私は人前で話すのが苦手です。
苦手だからディベートも始めたんですから・・・
けど今回ばかりは苦手だとか不得意だとか言ってる場合ではありません。
雰囲気を壊さぬように,友人のイメージを損ねぬように,
できれば和やかな場づくりに役立つように・・・とにかく笑顔で。
笑顔,笑顔だよな,やっぱり。 緊張してアルカイックスマイルにならんようにせな。
嗚呼・・・コピーロボットがいて代わりにやってくれたなら・・・
いやいや,こればかりは自分でやらな意味ないじゃないか。

はふう。出来が良いのか悪いのか自分ではよく分からないので,
明日以降色んな人に送りつけて赤ペン先生してもらうつもりです。
それでも不安が残りそうな気もしますが,
とにかく万全を期して,準備しっかり,そんでもって練習もして・・・
ああ不安だ・・・

まあとにかく叩き台ができて良かった。
ホッと一息。アイスクリームでも食べて頭に糖分補給しよっと。

No comments: