Thursday, June 15, 2006

[VCD] ホワイト・クリスマス White Christmas

[VCD]カーティス,マイケル.1954.『ホワイト・クリスマス』.パラマウント.

衝撃の事実。

メル・ファーラーってあれでしょ、ホワイト・クリスマスの人でしょ、と思って確かめたら・・・違うんだ!!背丈が合わないなぁ・・・とは思ったんですよ。ホワイト・クリスマスの男優は相方のダニー・ケイより背が低かった筈だよなぁー・・・って。背が高すぎてバレリーナになれなかったオードリーよりこんなに背が高いなんておかしいなぁ・・・と。しかしそうかぁ、別人だったのかぁ・・・。

こちらはビング・クロスビーという名前だったようです。しかし顔ソックリじゃありませんか??でも確かに声が違うや・・・。

・・・まてよ?じゃあ私には同一人物だと思われていたHigh Societyの男優はどっちと一緒だったんだ・・・?と芋蔓式に疑問が。High Societyの人はどうやらビング・クロスビーの方だったようです。つまりあれか、歌えるのがクロスビーなんだな。

ちなみにこのホワイト・クリスマスは16.90RMでした。500円くらい?海賊版じゃなさそうですヨ。凄いですよね。リスニング教材の内フィクションものは東南アジアで買うに限ります(笑)。ドキュメンタリーは東南アジアでは滅多に売っていません。なんでですかね・・・?

ああ・・・Excelの作業本当に飽きた・・・別のことしたいなぁ・・・本も読みたいなぁ・・・

[VCD] Curtiz, Michael. 1954. White Christmas. Paramount Pictures.

No comments: