Thursday, June 08, 2006

[DVD] DC911

[DVD] ブライアン・トレンチャード=スミス. 2004.『DC911』.91分.

本日のリスニング教材。
軍事用語や政治的に正しい用語を語彙に加えるため。

内容はやっばいです。
こんなのばかり観てたら世界観ゆがんじゃいます。
アメリカの皆さん、こういう映画観て陶酔しちゃダメですよ!!

Outfoxed(ドキュメンタリー映画)によると、
「Fox見ている人の3割はイラクでWMDは見つかった」のだそうです。
メディアのミスリーディングぶり恐るべし。
そこまで常識が違ったら別世界の住人ですよね。
こういう映画観てたらありえないような意見の人が生まれそう。

しかしよくここまで美化できるなぁ・・・
美化っていうか明らかにグロテスクだけど、こういう演出に耐えられる人は、
きっとそのグロテスクさに気がつかないんだろうなぁ・・・。
きっと「USA!USA!」の大合唱のシーンとかで泣いたりするんだ。
恥ずかしくないかなぁ・・・この役者さんたちもよくこんな仕事引き受けたなぁ・・・

[DVD] Brian Trenchard-Smith. 2004. DC911. 91 minutes.

No comments: