Thursday, April 05, 2007

[Book] 裁判官の爆笑お言葉集 Humor of Judges


[本] 長嶺超輝. 2007. 『裁判官の爆笑お言葉集』.幻冬舎.

かなりカジュアルな一冊。
なにぶん裁判員制度と私の勉強の絡みもあり、
最近司法制度には私的関心が高まっているわけですが…
残念ながら新しいアイディアをくれる箇所はなし。
ただ、幾つか確かに笑った発言もありました。
裁判官の知性を疑うものも多少ありましたけれども……。
娯楽として読むには1時間弱で済むお手軽な冊子でした。

[Book] Nagamine, Masaki. 2007. Saibankan no Bakusho Okotobashu [Humorous Statesments by Court Judges]. Tokyo: Gentosha.

No comments: