Saturday, May 06, 2006

【DVD】歪められた道徳 Distorted Morality

【DVD】AK Press. 『ノームチョムスキー 歪められた道徳: アメリカの対テロ戦争?』.カラー.172分.

本日のリスニング教材。
本を読んだり、作業をしたりしている最中のBGMです。 今年は海外に行くことが少ない分、尚更自分で努力しないと。 BGMとは言っても、案外内容も自然頭に入るものですね。 ながら勉強というのは良くないのかもしれませんが、作業をしながらリスニングとリサーチも少しだけできるとあっては、ちょっと止められません。

内容は、2003年4月15日にMITで行われた講演がそのまま収められたビデオです。それだけです。淡々とただ講義です。そこが素晴らしい。他のチョムスキーものよりもおススメです。皆彼の話に興味があるわけだから、ブチブチ分けて妙に切り張りされると台無しだと思うのです。この作品はその点で大満足。下手に編集が加わっていないので、まるで講演に自分も行った気分になれます。

リージョンは1.2.4で観れます。
何故か私のMedia Playerでは中国語字幕になっています。
PCの時の設定の変え方がよく分からなくてそのままです(涙)
何処にボタンあるんだっけ・・・

【DVD】AK Press. Noam Chomsky Distorted Morality: America's War on Terror?. Color. 172 minutes.

No comments: