Thursday, May 25, 2006

【Internet】ウィキぺディア Wikipedia

【Internet】ウィキぺディア

衝撃の事実。

先ほど中国の友人とチャットしてたんですけど・・・
「最近ウィキぺディア開けないのよー」って...

マジッ?!

思わずビックリして「ええ?いつから?」と訊いたら、
「少なくとも去年の夏使えたのは覚えてる」って・・・

・・・うわー・・・
マイクロソフトもグーグルもあなたのところの政府には逆らえないもんねぇ・・・
って感じです。

ほえー・・・ウィキペディアもダメになっちゃったんだぁ・・・
やぁービックリしました・・・。

ちなみに北京滞在中はHotmailやGmailすら開けられなくて不便しました。
今はあの頃より更に規制かかってるわけでしょう?凄いですよね。
その割りに皆なんでも知ってるけど・・・。
結局他のサイトにバイパスすればどっかで情報は手に入るってことなんでしょうね・・・。
でもそれなら不便なだけであんまり意味ないですよね・・・。

【Internet】Wikipedia

No comments: